社会福祉法人平田厚生会

  • 小
  • 中
  • 大
介護に関するご相談はこちらから

寿康園

☆第2回ミニ介護甲子園in平田厚生会☆

11月17日 平田タウンセンターのシアターOZにて

 第2回ミニ介護甲子園
~お魅せします!暮らしの中の笑顔 輝き 地域への発信~

を開催しました。

 

今年度は、寿康園、みすみから8チームが出場!
各チームの発表者が緊張の中、利用者様の生活をより良くするための
取り組みをプレゼンしました。


内容は、「利用者様の得意なことで意欲向上につなげる取り組み」、

「食事のすすまない利用者様が楽しく食べられる工夫」、

「排泄改善や生活リズムを整える取り組み」等さまざまです。

 

 

 

 

 

 

 

8チームの中から最優秀賞1チームを選出!!

 

最優秀賞 チーム エッセン

「カレーを食べて元気になろう!~なんかこの頃調子いいよね~」

厨房職員の「なかなか野菜を食べてくれない利用者様のために、利用者様と

一緒にカレーを調理することで、野菜嫌いの改善と生活リハビリにつながっ

た」という取り組みが高い評価を得ました。

 

 

 

 

 

 

 

 


数多くの地域の皆様にご参加頂きました。今後も平田厚生会一同

介護の魅力を発信していきます☆