社会福祉法人平田厚生会

  • 小
  • 中
  • 大
介護に関するご相談はこちらから

寿康園

そば打ちボランティア☆

本格的に冬到来!ですね~
 年の瀬も近いということで、12月20、21日にそば打ちボランティアがきてくれました☆
来園してくださったのは、あすか生そば愛好会の皆様と佐藤幸喜様です。

 

 

 

 


打ちたてのそばは香り、歯ざわりがぜんぜん違いますねっ!!!
麺好きな利用者様が多いので、利用者の皆さんも思わず笑顔(^^)








そばは細く長く伸びることから寿命をのばすという説があります。
利用者様の中には100歳を超える方もいらっしゃいますが、美味しいおそばでもっと長生きしていただきたいです。
ちょっと早い年越しそばでした~(※31日も年越しそばでますよ)

ボランティアに来ていただいたあすか生そば愛好会の皆様、佐藤幸喜様おいしいおそばをありがとうございました。また、お待ちしております☆