社会福祉法人平田厚生会

  • 小
  • 中
  • 大
介護に関するご相談はこちらから

寿康園

ながまち荘さんをお迎えし、研修会を開催しました。

平成30年6月27日、山形市のながまち荘さんより当園にお出でいただき、「介護甲子園」にて最優秀賞を獲得されました「自立支援に向けた食支援についての取り組み」の発表と受賞まで至った取り組みや苦労話などを職員研修会で聞かせていただきました。

発表は、リーダーを務められた伊藤雄太さんです。48名の参加者の前で、堂々ととてもわかりやすいお話でした。











ながまち荘さんの職員みんなが同じ目的・目標に向かって進んでいく団結力は、とても素晴らしいと思いました。
日本一までの道のりは大変だったと想像しますが、その分職員の達成感ややりがい、モチベーションアップにつながったのでは・・・と思います。

研修会の後に、伊藤雄太さんと当園職員研修委員でディスカッションの時間を設けていただき、楽しく交流もできました。




ながまち荘さんのがんばってらっしゃるお話を聞くことができ、大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。